刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞-O…

福島 潤(ふくしま じゅん、1976年9月4日生まれ)

日本の男性声優。アーツビジョン所属。
愛媛県出身。日本ナレーション演技研究所卒業。

虫が大の苦手。自宅にゴキブリが生息しているのを想像するのもイヤらしく、同作で共演の宮田幸季に「でも絶対いるよ?」と言われても「いや、ウチには絶対出ないです!」と全力で否定していた。
2014年、自身が演じた『弱虫ペダル』の鳴子章吉と同じブランドで、車体も鳴子のイメージカラーである赤色のロードバイクを購入したが、盗難被害にあってしまった。

テレビアニメ

茶沢(SHIROBAKO)

出典nijimen.net

鳴子章吉(弱虫ペダル )

出典twitter.com

鳴子章吉(弱虫ペダル )

前国王(ノーゲーム・ノーライフ)

出典matome.naver.jp

前国王(ノーゲーム・ノーライフ)

ネルソン(健全ロボ ダイミダラー)

小坂(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

伊丹キョウジ(ダンボール戦機ウォーズ)

真鍋義久(琴浦さん)

●福島潤さん(真鍋義久・役)

Q ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。また、演じる上で気を配っていることはなんですか?

真鍋はエロスです。そして優しいやつです。たまーにかっこいいです。でもエロスです
と、半分くらいエロスでできているように見えますが(笑)全力で素直ないい男の子なんです。そんな素直な男の子を僕も全力で演じられるよう頑張ります。




Q 春香に惹かれていく真鍋。福島さんから見て、春香の女の子としての魅力は?

可愛くて、優しくて、料理もできて、魅力しかないです。




Q 他人の心が読める女の子と付き合うとしたら、福島さんは何に気をつけますか?

心を読まれても恥ずかしくない正直な生き方をします。駄目だったら、どこかで無心になる技を学んできます。




Q コメディありシリアスありの『琴浦さん』。作品の見どころと合わせて、読者へのメッセージをお願いします。

1人ぼっちだった琴浦さん。でも素敵な仲間と出会い、楽しい学校生活を知り、変わっていきます。そんな彼女をささえる仲間の1人として、皆さんと一緒に笑って、泣いて、感動して、作品をもりあげていけたらなと思います。よろしくお願いします。




http://idolwacha.com/interview/ed03-121211-01/

ジン・ムソウ(アクエリオンEVOL)

レオ(鋼の錬金術師)

ゲーム

浦島虎徹(刀剣乱舞)

出典jin115.com

浦島虎徹(刀剣乱舞)

寺田志春/マギ・アリス(魔女っ子少年マジカルピース)

芳賀楓(仔羊捕獲ケーカク!スイートボーイズライフ)

宇都妓千夜(Wings Innocent)

ギュスター・パイパー(機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…)

出典m-pe.tv

ギュスター・パイパー(機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ