刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞-O…

▼アドバイス・豆知識

新規さにわへ義元左文字こと宗三左文字(弱いのがかわいい)へし切長谷部(なんかグダグダ言ってる)薬研藤四郎(柄まで通ったぞ)ただの長船光忠こと燭台切光忠(伊達んとこの刀)鶴丸国永(明智の家臣にやった)以上が俺の刀です。集めましょう

勘違いしてる人がいるみたいだから一応この緑のゲージはこのサーバーに入った人数を表しているます。このゲージがいっぱいにならないと入れないってわけではなく逆に、サーバが埋まって入れなくなります pic.twitter.com/pMYlHJWuos

新人審神者さんにマジレスアドバイスをすると・厚、平野はレア・一番最初の鍛刀と手伝い札は惜しまなくていい・刀装は初期値のままで回したものを装備させればいい・折りたくなければ重傷したら絶対戻ること・折りたくなければオレンジ色の疲労になったら10分待つこと・挫けない心

本日開始した身内審神者他皆様にお伝えしておきたいロックの手順 pic.twitter.com/Jcl5y1YB4h

刀剣乱舞初めての方に注意してほしいのは・疲労状態だと怪我しやすいよ・怪我してるのに無理して進軍させると刀剣が破壊されてロストしちゃうよ・刀装つけておいた方が怪我しないよ・運営に変な質問投げる前に遊び方を読もうの4点です

【新しく審神者になる方へ】・初期刀は後々全員手に入ります。そう難しく考えないでください・レアキャラがいます。軽率な「三日月宗近来た」や「小狐丸来た」は既プレイ民の神経逆なですることになります。理不尽ですが注意しましょう。・今日小狐丸来たやつ、夜道にゃ気をつけろよ

【新規審神者の皆様へ】3月3日のアップデートで鍛刀結果が大幅に変わりました。現在wikiの鍛刀レシピページに載っている狙い打ちレシピはアップデート前のものです。比較をまとめましたので参考にしてみて下さい。 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/kMnCBcdwox

新規審神者さんへ。鍛刀時間でわかるまとめ作ったよ pic.twitter.com/v3yK8X7inF

皆様いまごろ初期刀といちゃラブしている頃だと思われますがここで1人知り合いがいるどころじゃない他の剣との接点がすごいことになってる鶴丸国永さんを置いていきますのでレア太刀ですがぜひゲットするまで遊んでいってくださいね pic.twitter.com/HBWYlcuUqS

刀剣乱舞こと、とうらぶ新規で並んでる方へこの画面へ来たら30分から1時間なにもせず待ってください。そっからはリロードすると入れることもありますが、絶対ではありませんクリックしたらキャンセルされますのでそれだけはしないように pic.twitter.com/a5euNLa3QK

とうらぶ確認処理で止まってる方へ・確認処理入った組はサーバ入れてる・お狐のしっぽふりふりしているなら正常・30分~1時間は最低でも見積もるこのぐらいかな?

とうらぶ鯖増設まであと1時間くらい。友人への沼落とし用にせっかく作ったので、ここにも投下しときます。暇つぶしにでも読んでくだされ。 pic.twitter.com/6LepDOz7m2

鍛刀のときの妖精、キョロキョロしてるのが気になって、『妖精さんの顔がこちらに向いているとき』と『妖精さんが炉に視線を向けているとき』に同じレシピで回したところ、後者で初四時間出ました。妖精が仕事に集中した瞬間を狙うのです… pic.twitter.com/msii8Nc3KS

刀剣乱舞をはじめた新審神者の皆様へ!近年稀にみる事故物件、薬研藤四郎をよろしくお願いします。 pic.twitter.com/G7HA8kgMMG

▼小ネタ

「とうらぶ新規サーバー開放されたよ」って教えたらテンションの上がりまくった姉が新規登録しながら「みんなが言ってる本丸って子がキャラ検索しても出てこなかったからこれでやっと見れる!嬉しい!!」とか電話ではしゃいでるんだけど彼女にバカ審神者オブザイヤーを授与してあげたい

前回鯖が増えたときはTLが「刀装はつけた?」「破壊されないようにね!」とかはじまりの町状態だったけど、今日は「初日からジジイや狐を出したら殺す」とか「○○が好き?じゃあこの刀だ!えっ△△が好き?じゃあこの刀だ!ハマれ沼に」って感じで大分はじまりの町の治安が悪くなってる

刀剣乱舞始めてみたんだけど、あまりの物語のなさに驚いて同じく今日始めた友人と「この地盤のなさじゃ二次創作論争も起こしようがないでしょ!?!?!? おたくたちは何をどう見てるんだ!?!?!?!?!?」と大混乱してた

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ