刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞-O…

▼機動が遅い石切丸さん

ガチガチに上げて馬なしのレア太刀と同じくらいの機動…う、うん大丈夫だよ石切丸さん気にしないで pic.twitter.com/mHhkDAuERK

石切丸さん機動10だから敵に囲まれることもあるよね。敵の短刀たちに囲まれて捕まって……

石切丸さんは機動を奉納先の神社に置いてきちゃったうっかりさんだから許してあげて

石切丸「正直僕も堀川殿についていく(機動的な意味で)のに必死なんだ……」

機動ガン上げしたら石切丸ぱぱ無双だからね????

昨日計算した機動別移動速度が非現実的な数値だったので、最速機動84長谷部を日本記録の100m10秒と仮定して計算してみた。そしたら、機動84の長谷部が100mを日本記録で走るとすると機動13の石切丸は徒歩に近い速度で完走するっぽい。 pic.twitter.com/xRR3NDhWmb

石切丸はいざとなったら一反木綿くらい呼び出して乗れそうだから機動はどうにでもなるはず

石切丸さまは機動遅かろうが索敵失敗おじさんだろうが加持祈祷できるからいいんだよ!!!!!(唐突

石切丸さんを使って連結すると機動+1になるのホント解せない

▼理由判明!

機動10の原因が見つかりました。草 鞋 を 履 け !!!! pic.twitter.com/GaCjT6o7fQ

石切丸さん草履履いてるじゃん、三日月さんって草鞋じゃん、石切丸さん本当に戦う気ねえな

待ってww石切丸って草鞋じゃなくて草履なの?wwそりゃ機動10になるわww

草草履とかやる気なさすぎるもんな石切丸

石切丸さんと三日月、小狐の機動が10なのが草履のせいって見てあ?なるほどって思ったけどそもそも草履履いて戦に出てる時点でこいつら走る気ないなってなるしいいよ走らなくて!ゆっくり歩いて来て!ってなる

「あぁ、まだ加持祈祷の途中なんだけどなッ」な石切丸さんと「何でも切って差し上げましょう」な長谷部とじゃ戦のモチベーション(機動)違いすぎるのわかってた

サァー!始まりました第1回刀剣男士徒競走大会!先陣をきっているのは…?へし切!へし切長谷部です!!!流石機動トップ、誰も追いつけなーーーい!そして最後尾は…石切丸!石切丸さんです!石切丸さん落ち着いて走って!頑張れ!

石切丸の機動を下げている原因と思われるもの①草鞋じゃなくて草履(脱げる)②大太刀を抜きにくい腰に佩刀(背負おう)③ヒラッヒラダボダボの服④足が細すぎる

あと「石切丸は抜きにくい腰の佩刀だから、実は扱いに手馴れてる」っていうのを以前聞いたことがあるんだけど、逆も言えるのよ。機動を「戦闘に入るまでの準備時間を含む」と考えれば「大太刀が抜きにくくて準備が遅い」とも考えられる。もう蛍丸みたいに背負おうよ(真顔)

いや石切丸さんはそれに加えて神社暮らしで引きこもっちゃったからあの機動なんだよ……(´・ω・`)

▼解決策

石切丸の機動力を上げるに馬一頭じゃ足りないので、いっそのこと馬車に乗ればいいと思う。こういうやつ。 pic.twitter.com/5aeXyUiEgy

石切丸さんの機動がアップするようにア●ィダス履いてもらいました pic.twitter.com/Zv12yHyWFE

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ