刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣男士

高速槍として実装の期待が高まる「日本号」

・6/11実装の「博多藤四郎」が、現在実装されている全刀剣男士中最速である事
・今後実装が予想される「日本号」(「御手杵」、「蜻蛉切」と並ぶ天下三名槍のひとつ)が
「博多藤四郎」と同じ「黒田長政」繋がりである事
・同じく黒田長政繋がりである「へし切長谷部」が短刀に並ぶ機動力で、打刀最速である事
・敵勢力として高速槍が猛威を振るっている事

等から、「日本号」は高速槍として実装されるのではないかという期待が高まっています。

参考

日本号(にほんごう、“ひのもとごう"とも)は、天下三名槍と呼ばれた槍の1つ。「黒田節」の母里友信の逸話の元となった、大身槍(刃長一尺以上の長身の槍)である。

天下三名槍(てんがさんめいそう)は、天下三槍(てんがさんそう)ともいい、
・御手杵(おてぎね)
・日本号(にほんごう、又は、ひのもとごう)
・蜻蛉切(とんぼきり)
の三本の槍を指す。

審神者達の期待の声

100階のささやかってやつがもし日本号だったら俺なんか爪楊枝だろ…

風の噂【ささやかな記念品が日本号だったら?】御手杵「………………………」蜻蛉切「お、御手杵殿ーーー!!気を確かに!!気を確かにーーーー!!」

博多君の機動が凄いらしい→黒田刀みんな速いんじゃないの→日本号イコール高速槍の可能性

出陣時に長谷部が「一番乗りはくれてやる」って言って博多くんを敵に向かって投擲するの滾りませんか…その勢いのままに博多くんが敵に斬りかかり、異常に足の速い打刀が続き、槍の機動じゃない日本号がとどめ刺すやつ 高速槍の正体は日本号説すごい面白いと思った

く 黒田組こわくね…?これ日本号が高速槍な可能性があるのでは

御手杵「黒田の刀剣は社畜で素早いんじゃないか?」蜻蛉切「な、なるほど」御手杵「て、ことはだ」蜻蛉切「はい」御手杵「日本号も…」蜻蛉切「!!」御手杵「飲んだくれのだらしねぇおっさんに見えるだけで実は接待やら鬱憤晴らしに飲んでる中間管理職のリーマンのおっさんなんじゃ…?」

黒田如水の子の黒田長政は気が短く突撃野郎みたいなとこがあったって聞いて爆発しそう 足の悪い如水の為に速くなった長谷部が「お前ならあいつと気が合うかもな」って苦笑されつつ子に引き継がれるの…長谷部の速さは如水を守る為の速さ、博多と日本号(仮)の速さは長政と長谷部についていく為の速さ

実装された日本号が高速槍クラスの機動を誇っていて「このくらいでないとあのお方にはついては行けぬ」とか言う展開欲しすぎて あのお方は長政でありプリンセス国宝野郎へし切長谷部でもある

日本号が実装されたら、彼にもやっぱり戦闘時には「三名槍が一本、日本号!」って名乗ってほしさがある。「一本なのにニホン…なんちゃってな!わはは!」ってオヤジギャグ言ってほしいし、御手杵と蜻蛉切には「おもんな…」「同じ三名槍としてそれは頂けませんな……」って酷評されれば良いよ。

もしかして日本号入手に博多君も関わるのだろうか

刀剣乱舞の追加キャラ、発表されている中で大包平が来年とか言ってる時点で日本号実装が今年最後って言ってるようなものよな

来派+黒田で最速隊結成したいよね 日本号が槍最速がどうかにかかってるよね 明石が居ないよね

敵の金ピカ高速槍…………日本号が実装されて機動高かったら死ぬ…………

長谷部も博多も社畜ということは、日本号は仕事に疲れてのんだくれてる系社畜キャラなのかな…

@kruah065: 宗三薬研と付かず離れずの距離を保ちつつ互いに気にかけてる織田組長谷部と博多ちゃんまだ見ぬ日本号とけっこう仲良くやってる黒田組と長谷部粟田口および短刀たちの憧れの的になってる長谷部で心がいっぱい

うう…槍さになんて出たら自分は喜んで働くけど、日本号さんも待って三名槍さに本とかも良いと思うのですよ…(*^◯^*)日本号さん早く実装してください(白目)

100階に行ったら日本号に会えるんですか?(震え)

日本号もおそらくイベ実装だからイベを有利に進められる可能性があるなら、ね。私は槍組がきゃっきゃするとこ見たいから博多君は迎えにいく。

持ち主同士面識があったということで、初めましてなショタ御手杵と黒田長谷部rkgkまんが(ちょっと日本号) pic.twitter.com/9wiCFeyYe3

----- EXTENDED BODY:

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ