刀剣乱舞まとめ イメージ画像

声優

ちびまるこのお姉ちゃん=ミニーマウス(水谷優子 みずたにゆうこ)

「ちびまるこちゃん」のお姉ちゃん

「まるこ、あんたねぇ……」

いつも一歩引いた目で見ているお姉ちゃん。
フルネームは さくら さきこ って言うらしい。へぇ!

ミニーマウス

「ウフフ」

エレクトリカルパレードや音声アナウンスでいつも声が流れてます。

サンプルボイス

「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん サンプルボイス

00:27あたりから。

ミニーマウス サンプルボイス

00:04あたりから。
こんな色っぽい声がまるこのお姉ちゃん……!?
どうしてこうなった。

ジジ=バタコさん(佐久間レイ さくまれい)

「魔女の宅急便」のジジ

「ヤな感じ。あの猫見た? ベー!」
「またホットケーキ?」

ちょっとクセのある声。
少年みたいな声だと思ってましたが、女性声優なんですね。

「アンパンマン」のバタコさん

出典matome.naver.jp

「アンパンマン」のバタコさん

「アンパンマン、新しい顔よ!」

こちらはどう聞いても女性の声。

サンプルボイス

「魔女の宅急便」のジジ サンプルボイス

00:04と00:18あたりから。

「アンパンマン」のバタコさん サンプルボイス

00:04あたりから。
ジジの演技が個性的……よーく聞けば確かに同じ声かも!?

キキ=ウルスラ(高山みなみ たかやまみなみ)

え? ウルスラって誰かって?
魔女の宅急便で出てくる「絵かきのお姉さん」です。
ああ、魔女の宅急便の絵描きのお姉さんとキキが同じ声なのか……ってあれ!?

「魔女の宅急便」のキキ

「あの、私、魔女のキキです。こっちは黒猫のジジ」

「魔女の宅急便」のウルスラ

「いい子ねぇ 動かないでね」
「ちょっと待って 今いいとこなの。ステキよーあんた美人だねぇ」

「魔女の宅急便」のキキとウルスラ サンプルボイス

00:44あたりからキキ。00:46あたりからウルスラ。00:49あたりからまたキキ。声優ってすげぇ!

しんのすけ=リリーナ(矢島晶子 やじまあきこ)

「クレヨンしんちゃん」のしんのすけ

「ぞーおさんぞーおさん」

じつは「クレヨンしんちゃん」最初期は少しひねくれた普通の少年の声。その後声優さんの試行錯誤で今の独自のしゃべり方になったんだって!

「新機動戦記ガンダムW」のリリーナ・ドーリアン

「私はリリーナ・ドーリアン。……あなたは?」

しっかり者だけど少女らしさも兼ね備えた女の子です。

サンプルボイス

「クレヨンしんちゃん」のしんのすけ サンプルボイス

00:00から。

「新機動戦士ガンダムW」のリリーナ・ドーリアン サンプルボイス

00:01あたりから。

他にも多くの映画吹き替えに出演。
「ホーム・アローン」で主人公、ケビン(マコーレー・カルキン)や
「シックス・センス」のコール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)を担当。

可愛い女の子役も多くこなしています。
「バトルアスリーテス大運動会」のアンナや「ブレイブ・ストーリー」の皇女ゾフィなど。

「バトルアスリーテス大運動会」のアンナ・レスピーギ

00:01と00:05から。黒髪リボンの女の子です。しんのすけには聞こえません……。

ケロロ軍曹=あたしンちのお母さん(渡辺久美子 わたなべくみこ)

「ケロロ軍曹」のケロロ

「ペコポン侵略であります!」

「あたしンち」のお母さん

「あらやだもうこんな時間」

サンプルボイス

「ケロロ軍曹」のケロロ サンプルボイス

00:00から。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ