刀剣乱舞まとめ イメージ画像

白猫プロジェ…

帝国の楽士 オレリア

帝国の楽士 オレリア

フォースター15thキャラクター
ウォリアー・テクニカルタイプ

リーダースキル
テクニカルタイプの移動速度が小(→中)アップ

オートスキル
アクションスキル強化+15%
アクションスキル強化+15%
アクションスキル強化+20%

アクションスキル1:進撃クレッシエンド
敵に炎属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:22

アクションスキル2:凱旋グラディオーソ
敵にダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。※操作可能スキル
消費SP:39

声優:小松未可子

スキル1:進撃クレッシエンド

スキル1:進撃クレッシエンド

自分中心の範囲攻撃をした後、音符が敵を追尾し、触れると爆発し、炎属性付きのダメージを与える。

茶熊カモメのS1と似ていて湧き潰しにも使える。

スキル2:凱旋グラディオーソ

スキル2:凱旋グラディオーソ

突進しながら敵にダメージを与える。

操作可能なので、トラップ回避や、敵を倒しながら進めるタイムアタックにも便利。

▼オレリアの評価

評価:S+

オレリアはオートスキルが全てアクションスキル強化という、かなり偏った構成。

武器スキルの火力も大幅に上がるので、今後の武器次第では、面白いキャラとも言える。

スキル1は自分中心の小範囲攻撃の後、追尾型の機雷を出すスキルで、茶熊カモメのように敵の湧き潰しに便利。
高めの炎属性付きなので、土偶の中身や、クイーン、ガルーダ、ムカデにも強い。

スキル2は操作可能の突進型スキルで、進みながら敵を倒していけるので、トラップ回避や、周回用、タイムアタックなどに向いている。

どちらもシンフォニーパワー付与があるので、使うほど火力と移動速度が上がり、被ダメカットも出来るのは魅力。

▼他サイトの評価

ウォリアーとしてはアクションスキルの消費SPが低めかつスキル1に属性ダメージがある事で状況を問わない働きができます。オートスキルの補助によって手軽なスキル1でもオーバーキルできるダメージが期待できるでしょう。また追尾型爆弾(スキル1音符)を出せますので、周囲の敵に攻撃する際の火力補助や遠距離の敵へ安全に攻撃するなどウォリアーとしては今までになかった立ち回りができる所が面白そうです。

▼Twitter

やばいオレリア追尾機雷もってるじゃんそれでAS極振りでしょやばくない?

オレリア、カモメと似てるねS1が追尾爆弾でS2が移動操作スキル

オレリアはいいスキル構成してるなぁーめっちゃほしいわ

オレリアのオートスキルがアクションスキル強化しかないってことはクルーシャ餅の回復やばそう。

オレリアは移動スキルはトロそうだからタイムアタックには微妙かなぁ。速すぎて事故らないのはいいけどな

オレリアはキャラもスタンダードだしS1は茶もめみたい+S2は遅いけど操作可能移動スキルと、茶モメゲットできなかった人はどうぞ!って感じでキャロ殺しキャラってかんじだな。てか斧界に蔓延る相撲ブーム長いなw

声優(小松未可子さん)が人気?

オレリア欲しい!!(・∀・)小松未可子さんが声優してるから!モーパイの茉莉香と一緒!テンション上がってきた~!1100個貯めたからな、出るまでやってやる!!!!早く来ないかな!(・∀・)あ、そのキャラだけ投票して貰えばいいんだ(・∀・)

斧は申し訳ないが断然オレリアだな!!みかこしがマジ良い声してるわ~♪声優好きでオタクの俺からしたらそこは譲れないかな!

今回のフォースターは、課金覚悟か島リセするか…はたまたどっちもかみかこしが演じるオレリアは手に入れたい

今回のフォースターのウォーリアーがみかこしではないか30票全部オレリアにぶち込むわ

性能考えたらオウガで良くね?ってなるけど、cvみかこし補正が強いからオレリア使いたい

最近欲しいキャラをわりと声優さんで選んでる気がする。オレリア欲しいのもCVみかこしだからだし。

▼ファミ通 先行プレイ動画

『白猫プロジェクト』アルチュール、オレリア、ヒナ、ダリルなどフォースターコンツェルトのキャラクターたちを先行プレイ!~前半~

オレリアは10分51秒ごろ登場。

▼オレリア 協力バトル ソロクリア動画

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ