刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 レシピ 大太刀

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142892146717231301

【順次更新】しんけんキャラクターレシピ

【重要】初心者向けおすすめ情報

最初の3人の真剣少女選択では「太刀」の左文字こゆき一択!!!

最初は左文字こゆきを取っておけ

理由は単純に、その3人の中だと一番強い太刀だから。他は打刀と短刀なので、あとで腐るほど手に入る。こゆきが一番入手するのにコストがかかる。

上部たいまが役に立つ

しんけん!!のゲームを上手く進めるためには、色々な種類の真剣少女を併用しなくてはなりません。

序盤は上部たいまがとても役に立ちますので、是非育成しましょう。

2chでは初心者救済キャラと言われているほど使いやすいです

しんけん!!における鍛刀とは?

Q.鍛刀とは?

A.最低値は魂鋼20熱量500、

魂鋼の個数は「刀の種類」
熱量(叩く回数)は「刀の等級」に主な影響が出る

 また、魂鋼は「並・良・優・極」の4つのランクがあり、高ランクの比率が多いほど希少な刀が出来やすい

2chの本スレに鍛刀の有力情報があるようです

鍛刀画面のサンプル

使用する魂鋼や熱量の量に応じて、ツッチー(写真右側のキャラ)の発言が異なる。

魂鋼の個数を設定すると、ツッチーがどんな刀が出来るかを教えてくれる

刀剣乱舞の鍛刀、艦これでの建造とは異なり、資材を投入するとどの種類の刀が出るかをほのめかしてくれます。

しかし、あくまでも出現はランダムなのでご注意を。90個つぎ込んでも大太刀が出ないなんてことはよく有ります。

20~29個:そんなんじゃみじけぇ刀しかできねーだろ

30~39個:どんなのが出来るか楽しみだぜぇ

40~45個:どんなのが出来るか楽しみだぜぇor中途半端なもんつくるんじゃねーぞ

46~50個:太刀か打刀か見極めが難しいぜぇ

51~70個:太刀か打刀か見極めが難しいぜぇor打刀あたりがお似合いだろうなwwww

71~80個:大太刀が出来れば大したもんなんだがなorそこそこ長い得物になりそうだ

90~99個:めぇいっぱいつぎ込んだんだ。面白いもんつくれよorでっけえもんつくりてぇなぁ。

最上大業物、大業物、良業物、業物、なまくらなど同一キャラでもレベルがある。
背景色に関係あり。

キャラ別レシピまとめ

以下は現在報告されているレシピまとめになります。
必ずそのレシピで鍛刀すれば100%その真剣少女が出るという訳ではないのでご注意を。ガチャみたいなもので、確率に左右されます。

現在実装されている真剣少女

出典twitter.com

現在実装されている真剣少女

運営さまが現在実装されている真剣少女のリストを公開しておりました。

4月26日現在、このリストに加えて、「青江にか」と「貞宗こうず」が実装されております。

DMMのゲームの公式ページからもご覧になれます。

数珠丸れん レシピ

数珠丸れん レシピ

独特の雰囲気を持つ真剣少女。
天下五剣の1つらしく、ステータスはかなり強そう。
というか怖い。

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28現在報告なし
4/29現在報告なし
4/30現在報告なし
5/1現在報告なし
5/2現在報告なし
5/3現在報告なし

貞宗ものよ レシピ

貞宗ものよ レシピ

これはおっとり系女子ですね。
パンモロ期待

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28現在報告なし
4/29現在報告なし
4/30現在報告なし
5/1現在報告なし
5/2現在報告なし
5/3現在報告なし

毛抜らでん レシピ

毛抜らでん レシピ

5/2実装確認

98/01/00/00/502
並98個 良1個 熱量3600
並88良2熱3000
並89/良1/熱量1400
並89良1熱500
魂鋼85/5/0/0、熱1200の手打ち
並99熱量999
70/0/0/0 熱量1000
並35/良55/熱量2200
並70優10熱量5000
49/500
並64:良1:熱量7500

魂鋼80以上が望ましいのか。
ちなみにリリース直後らでんの能力が強すぎたので、下方修正されています。
ご注意ください。

秋草ゆき レシピ

秋草ゆき レシピ

5/2実装確認

魂鋼普通98個に良1個、3000叩き
並×80 熱:500
並90熱量500
魂鋼(並)70・熱量1000
99・500 
普通70熱量1000
並の魂鋼50に10000回
並89良1熱量900 
並60熱1000
並60良13熱量10000
63/7/6000
並50熱500

赤木柄はこ レシピ

赤木柄はこ レシピ

5/1実装確認
魂鋼並30・熱量5000
並10/良10/500 手動 なまくら
並40 熱800 刀匠練度12 なまくら
(並20/熱量500 なまくら)
並20 熱500
並20叩500
並20・600回
並30、熱量500、鍛治師に任せる

最低レシピで鍛刀可能です。

柏あやめ レシピ

柏あやめ レシピ

5/1実装確認
並97、良2、熱量1500
並50良11優7熱600
並50良40熱量7700
並89良10優1熱量654
優30 良60 叩3500(業
並79/良12/熱量4649
並60良26熱量10010
並50良11優7熱600
並50良40熱量7700

長谷部しきり レシピ

長谷部しきり レシピ

やはりこの子なしでしんけんは語れません。
ガチムチ系だけどとてもかわいらしいしきりさん。
萌えの新たな扉が今開きます。

【注意】序盤の太刀以上はとても使いづらいです。
まずは消費熱量が少ない短刀をダブりなく引きましょう。

魂鋼:並10、良20
熱量:2400
自分で鍛刀

魂鋼(良)30、(優)3、熱量500

魂鋼良20 魂鋼並30 熱量1200 リーダーこゆきlv20

良30優3熱量2400

大当たり

貞宗こうずレシピ

貞宗こうずレシピ

レシピ:
4/25メンテ後新実装
20/0/0/0 熱量30800
並20、熱量1500
並20、熱量500


つまり最低値レシピでおっけー

鯰尾ふくら レシピ

鯰尾ふくら レシピ

見るからにドジッ子属性がありそうですね。
制服黒タイツはいいですね?。
後れ毛のようなものはナマズのひげの部分なんでしょうか。
ひょうたんは何に使うのでしょうか。
楽しみです。


レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28現在報告なし
4/29実装確認
並19優1熱量500

文部しづ レシピ

文部しづ レシピ

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28現在報告なし
4/29現在報告なし

青江にか レシピ

青江にか レシピ

このブラゲーでロリ系少女は希少価値ですね。
秋葉原のメイドカフェにいそうです。
褒め言葉です、はい。

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25 メンテ後実装
魂鋼(並)40 魂鋼(良)10 熱量2000
並19良1熱2700
並20の1000
並40叩3500
並20熱量1000
並20、熱量500
並20熱量600
並60個5000発1:45 良業物

最低レシピで鍛刀可能です。
ちなみに脇差ということです。

歌仙むつみ レシピ

歌仙むつみ レシピ

洋物ですね、はい。
外人x日本刀もいいですね。

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28初実装?
4/30実装確認
並20熱500
魂鋼(並)20に熱量500
並50/熱量500
魂鋼(並50)×熱量1000
並20熱量600で業物
並60熱量1000
50/0/1200

玉鋼50前後で出る例多数。
最低レシピでもまれに出る。
他のレシピでたまたま狙いでもいいかも。

祢々切ふたら レシピ

祢々切ふたら レシピ

スポーツ系少女で大太刀を振るう元気っ子ですね。
M字バングがとても似合っています。

レシピ:
並60良30優1熱3400連打
並66良30優3熱量3000
並78良20優1 なまくら
並86良10優3

4/25メンテ後
並79良20熱量12100でふたら

大当たり

日向正宗かちな レシピ

日向正宗かちな レシピ

むちむち色黒ギャルな感じが若いですね。
こういう高校生いますよね。

レシピ:
4/24現在報告なし
4/25現在報告なし
4/26現在報告なし
4/27現在報告なし
4/28実装確認
並19優1熱量500
40/0/0 2500
並20/良10/熱量500
並10良20熱量900
並20 熱2000

鶴丸くにえ レシピ

鶴丸くにえ レシピ

正統派お嬢様キャラですね。
お嬢様が「ふわ?ん><」とか言って刀を振り回すとか俺得すぎw
サービス精神旺盛な運営さん大好きですw

レシピ:
実装済み
並99熱500
並99 熱1000
並51/良10/優3 熱量2500
並78良15優6熱3000自力鍛刀/良業物

かなり出現率が少ないです。
たまたまを狙った方がいいかも。

出典:【美少女】しんけん!!キャラレシピまとめ【刀剣】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ