刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 攻略 6-1

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142965010934346101

京都マップ

新マップの行き止まりマスに何があるか調べてみました。とりあえず近くに何かあった所だけ記載してみたんですが、サイコロで辿り着いた先はマクドナルドっていうのはどうなんだ    #刀剣乱舞 pic.twitter.com/X1sGzWAMKQ

池田屋マップこういうことですか?わかりません!それにしても途中からお食事マップ作ってる気分だった・・刀剣男子めっちゃお食事するやん・・?三嶋亭は高い高いすき焼きのお店ですがとてもいいお肉です!カフェソワレもおすすめです!! pic.twitter.com/CmtqX2WwTy

京都人から見た池田屋マップ、八坂さんスタートにして南から見ると明らかに東に寄りすぎなので北から見た図ではという声で作ってみた。 ボスマス池田屋じゃないです…東華菜館ですラーメンの美味しい中華料理屋さんです… pic.twitter.com/l6cskQmkpg

まさかの入電

池田屋でのこんのすけセリフから「政府から入電を確認しました。読み上げます」 「命令です。歴史を変える敵を倒せ。以上です」 ・こんのすけは政府との連絡式神 ・審神者は政府と完全に上下関係 ・政府からの連絡は電報←new!!!!!!

馬不可

新しい合戦場「池田屋の記憶」は、これまでの広い合戦場とは異なり 市街戦となりますので、馬が本来の能力を発揮できません。 ですが長谷部は馬としての能力を存分に発揮できます。

検非違使「(ピーッ)そこの人止まって~!イカンよ~街中は馬禁止だから」 長谷部「いや馬乗ってないです」 検非違使「はいはい、やってる奴はみんなそう言うんだよ~自分の機動力見直してから言おうね~」 長谷部「いや馬乗ってないです」

こんのすけ「町中が舞台のため、馬に乗れません!」 「鶯丸、参る!」 pic.twitter.com/WjMyHofFkN

こんのすけ「町中が部隊のため、馬に乗れません!」 石切丸「任せなさい。」 pic.twitter.com/osKAZmk0e7

「小狐丸や三日月ドロップには太刀外した編成が良いらしいけど、5面で打刀以下って不安だな…」→そんな時は太刀並の性能を持ったへし切長谷部! 「夜戦で太刀が使えない!どうしよう!」→そんな時は打刀のへし切長谷部! 「ええっ!?6面馬乗れないの!?」→そんな時は馬より速いへし切長谷部!

加州清光/大和守安定に思いを馳せて

池田屋で沖田さん達が戦っている間、別働隊だった土方さん達は四国屋って旅籠に行ってた訳で、四国屋から池田屋に向かってた訳で、つまり、刀剣男子達は、土方さん達が池田屋に向かうのを阻止する敵を薙ぎ払いながら池田屋に助太刀に向かってる訳で……!私、今むせび泣いてる;;超熱い展開;;;

メンテナンスを受けて清光クラスタが 『清光を池田屋に連れていけない、可哀想すぎて無理』って人と 『清光を池田屋に連れていって、「俺ここやだ…っ」って泣かれたい』って人に 二分されててスゲー光と闇を見た気になる。 ちなみに私は後者です。

えっまって新ステージで清光自分が折れてしまう未来を守る為に戦うの???ねえ??自分が折れる事を阻止しようとする敵を倒しに行くの???なにそれ????正気の沙汰じゃなくない????刀剣男士達が一体何したっていうの??????もうさにわが直接池田屋に殴り込めば良くない?????

池田屋マップで清光がやられたあとに安定が真剣必殺してきたのむっちゃ滾って涙出てきた pic.twitter.com/nu0j17PAN3

失うものがあれば得るものもある

とうらぶ京都ステージに今の一軍連れて行ったらおじいちゃん折れたーーー pic.twitter.com/4eKEt3aGku

新ステージ(6-1)のボスマス(マップ左上)で小狐丸ドロップしました…むせた… pic.twitter.com/8vtBEeiy0v

場所の説明クソですみませんここです 大事に育てます!!!!!1 pic.twitter.com/PNZTy7x6UL

短刀が守る!お兄ちゃんたちはお留守番

出典:【とうらぶ】京都[池田屋の記憶]おもしろツイートてんこ盛り+雑学

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ