刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 wiki

出典:http://matome.naver.jp/odai/2143496569198271101

そもそものきっかけ

6/13 新アイテム「桜弁当」の画像が無許可で流用されていたことが発覚

桜弁当検証画像

その数時間後、同じく課金アイテムである「仙人団子」にもトレス疑惑が…

そしてこれをきっかけに出るわ出るわ疑惑の嵐

※公式から発表がない以上、事前に許可を取ったうえで使用された可能性がゼロという訳ではありません。著作権者に許可を取った上での画像を加工しての利用・複写しての利用は当然ながら法律で認められています。あくまで疑惑です。

・手入れ部屋の人影および手入れ開始ボタン
「刀 手入れ」で検索して出てくる画像と刀剣乱舞ゲーム内の手入れ部屋に描かれた人影の手や刀その他の形状、角度が重なる

出典i.imgur.com

上の画像にゲーム内で使われている画像を重ね合せたもの。
向かって右側のラインがぴったり一致。

・鍛刀開始ボタン
「鍛刀」で検索して出てくる某鍛刀場の旧公式HPと思しきサイトに掲載されている画像とシルエットが重なる

下のピンク色のアイコンのシルエットです

・刀装作成ボタンの足軽
「足軽」で検索して出てくる個人ブログのRPGツクール用オリジナル素材シルエット流用疑惑
なお「原作としてRPGツクールのユーザーのみ使用可」と明記されている

出典i.imgur.com

出典i.imgur.com

他、載せきれないほど山ほど。
検証wikiが削除されたことで検証画像も消えてしまったようです。

6/22 そして消えた検証wiki

6/22 公式の動向

ということで!本日初公開!ねんどろいど刀剣乱舞-ONLINE-シリーズの第四弾は、驚かせる事が大好きな刀剣男士「鶴丸国永」です◎ #goodsmile #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/L1W4ZV07A4

さらにっ!ねんどろいど第五弾は「燭台切光忠」に大決定!そして「加州清光」と「大和守安定」の両刀剣男士は1/8スケールフィギュア化が決定いたしました♪ #goodsmile #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/FAjwUlchKL

ねんどろいどやスケールフィギュアの発表に、

「刀剣乱舞-ONLINE-」舞台化決定! 「ストレートプレイ(一般演劇)」と「ミュージカル(歌劇)」の2ジャンルで展開予定!! - nitroplus.co.jp/news/2015/06/1… #nitroplus #刀剣乱舞

女性向けジャンル定番の舞台化の発表

(1/4) 6月9日に拡張しました備後国、陸奥国、筑前国の3サーバが、 本日収容人数に達しました。たくさんのご参加、誠にありがとうございます。 なお、現在全てのサーバが満員となりましたため、新規登録が出来なくなっております。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

そしてサーバー拡張のお知らせ

それに対する「審神者」の反応

公式の発表から4時間以上が経過した19時台でもTwitterのトレンド「舞台化」の文字が

とうらぶ舞台化まじかーまじかーまじかー… チケット取ります

実写に抵抗がなければ好きなジャンルが舞台化というのは喜ばしいことですよね

とうらぶの舞台化ねー… アニメ化しろよ(真顔)

アニメの方が手軽で描写の幅も広いですしね

出典:「刀剣乱舞」トレパク検証wikiが削除される!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ