刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 レシピ 刀装 馬

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144438449951589501

「加州清光折大隊」って、またすごいネーミングね・・・・・・ pic.twitter.com/lJ00wd80dU

加州清光折大隊ってなんだよおっかねー名前だな 加州相手だとバカ強いとかそんなかんじ? 因みにこの後陸奥守吉行泥した pic.twitter.com/lMq7lMXdsI

加州清光折大隊…つまりここで沖田総司を仕留めておけば歴史が変わる、と…? pic.twitter.com/aMGVH9kcw9

マジだった(´;ω;`)加州清光折大隊!読み方はかしゅうきよみつおりたいたい? pic.twitter.com/SjuJbUzLXX

加州清光折大隊って何ぞと思ってたら新ステの敵部隊の名前で本当にあるのか…! pic.twitter.com/Mb5A33BAdJ

パソコンが直って3週間ぶりに刀剣乱舞開いて、世界一可愛い清光連れて池田屋一階来たらさSAN値削れたわ。加州清光折大隊ってなに。なんでダイレクトに刀折に来てるの。 pic.twitter.com/fJ29KHyje0

敵部隊名の理由?

ちなみに赤いところが一回目のボスマス、青いところが二回目のボスマス 赤までは加州清光折大隊で、青までがゾーリンゲンサーバー主力部隊だった それ以降はまだ見てない pic.twitter.com/8jVg6tc8c6

歴史の加州は二階で折れた
一階で折れたら歴史が変わる
そういうことらしいね

加州が切れなくなる地点が変われば
沖田君が戦えなくなる地点も変わってくる
斬られる維新志士も変わるし新選組の動きも変わる
生き残る人間や死ぬ人間にまで変化が起きるし
二つの勢力に関わる陣営にも
何か波風が起きて…ああこれは桶屋になるね

今回は1階が舞台でしょ?
もし1階で加州が折られたら
沖田は2階で加州を使えない
→沖田が死ぬ可能性だってある

清光が一階で折れることで、もしかしたら沖田が
そこで死ぬかもしれない、安定も折れるかもしれない
むしろ病気が治って土方と一緒に戦うかもしれない
官軍になったのは維新ではなく土方たちかもしれない
もしかしたら太平洋戦争は起きないかもしれない
日本はアメリカに勝つかもしれない
そういう意味では6-2の敵名も納得

加州清光折大隊なんて胸にくる名前やめろや;;

あー、そっか。加州折れたのは2階か。沖田と近藤が真っ先に2階に突入してたんだっけ。じゃあ1階に加州清光折大隊が居るのおかしいな。でも加州が折れるのを2階から1階に変えたい意味とは?沖田殺したい?でも土方隊が後詰めで居るし、予備の刀もあるだろうしなあ

加州清光折大隊、明らかに加州折りに来てるじゃん。刀剣男士の加州ピンポで折りに来るとは考えにくいし明らかに刀の加州清光折りに来てる。史実では戦闘中折れたのに何でわざわざ折りに来た?折れないようにしたからじゃん

敵の名前は加州清光折大隊 此方は遡行軍を倒す しかし史実の加州清光はここで折れている ということは 敵は倒したが最後に清光が折られるのを黙って見ているしかできない あるいは敵を殲滅したことで清光が折れるという歴史を変えてしまうということに

「加州清光折大隊」とか怖すぎるやろ敵さん

あ、加州清光折大隊か…どちらにせよ加州のSAN値ゴリゴリ削るスタイルだ

新ステージの敵の隊名怖すぎ…「加州清光折大隊」て……

加州清光折大隊、つまり「ここで沖田殺しておく部隊」なのでは……?

史実通りなら折れるはずの加州清光をわざわざ折りにきている加州清光折大隊とはまたややこしそうな

部隊名が「加州清光折大隊」ってのが凄いな…。精神的ダメージ狙ってる?w

加州清光折大隊…清光は自分が折れた歴史を少しでも変えないために戦うのか…

出典:刀剣乱舞 敵部隊名が加州清光折大隊で炎上。審神者の皆さんが激怒 #とうらぶ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ