刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 レシピ 刀装 最新

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144751384098533601

『K』『Free!』で独特の展開を見せたぬいぐるみ文化

人気沸騰中の刀剣乱舞からもたくさんのぬいぐるみがでている

ぬいぐるみ自体はそこそこ種類があるようですが、
薬研・歌仙あたりがKやFreeと同様の愛され方をしているのを発見した。

薬研ぬいちゃんに鶴丸風の防寒具出来た。でもこれまだ固定出来るようにはなってなくて…ゴムでとりあえずとめてる。 pic.twitter.com/lo7vZ1c5Py

欲のままに薬研ぬいにハロウィン衣装作ったが、いざできてみたらそこまでハロウィンぽくなかった。ごめんよやげぬい。 pic.twitter.com/JWx71g7sKB

ハッピーハロウィーン!戦利品でお茶会する歌仙ぬいです。 ちなみにぬいからミルキーを分けて貰った審神者は歯の詰め物が取れました(;>ω<)/  #歌仙ぬいと一緒 pic.twitter.com/nFcKTae4WS

ぬいぐるみだけでなく"ねんどろいど"にも広がりを見せている

こちらは通称"ねん"

ぬいぐるみが"ぬい"と呼ばれていたように、ねんどろいどは"ねん"と略されているようだ。

ねんには基本的に優しい燭台切だがねん燭が燭台切の写真をしきりに自分の写真だと主張した時は「ねんくん、これはねんくんじゃなくて僕の写真だよ。よく見て全然違うから ね?」と穏やかに諭していたが目がちょっと怖い

すでに二次創作も盛ん

2016年5月4日、超閃華の刻内歌仙兼定中心プチオンリー『牡丹一日の栄』で発行を予定している「歌仙ぬいぐるみメインアンソロジー」の告知アカウントです。 コンセプト・執筆者等につきましては、後日告知サイトをお知らせいたしますので、今しばらくお待ち下さい。

説明しよう!やげぬいはせっかちだからアナログ原稿のお手伝いは向いていないのだ! pic.twitter.com/3wJFIJmYDp

ねんのお喋りはある程度共通のものがある様子

ねん燭は△◯※とかでしゃべるし歌仙ぬいはぬいってしゃべるし不思議なジャンルだよなあ( ?ω? )

ねん燭「×??!」?利伽羅「……どうでもいいな」ね「▲‡#▽!」?「…それをあんたが言うのか」ね「┿&??」?「あんたが勝手をしたように、俺も勝手にする」ね「?○□?」?「、あんたに言っても詮の無い事だな、…はあ、…戻る」ね「??◎?♪」

ねん燭「※☆■□◎★◇~~???」 倶利「あまりがっつくと(ミルクの)皿に落ちるぞ」 ねん燭「?!?※★☆◆▽▲~~!?!?!?」 倶利「言わんこっちゃない……(摘み上げながら)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にももちと呼ばれる種類のものなど様々。
とりあえず今はねんどろいど燭台切光忠を待ち遠しく思うばかりである。

関連リンク

出典:腐女子のぬいぐるみ文化、『刀剣乱舞』ではねんどろいど(通称ねん)も…!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ