刀剣乱舞まとめ イメージ画像

刀剣乱舞 キャラ 一覧

出典:http://matome.naver.jp/odai/2145295802196813001

山伏国広(やまぶしくにひろ)

No.97
刀派・堀川
声優・櫻井トオル
絵・ミドロ
生存(51)・衝力(36)・打撃(51)・必殺(28)・統率(45)・偵察(25)・機動(31)・隠蔽(24)

カカカカカ!
拙僧は山伏国広と申す!
山野に篭もり、衆生浄土のため日夜修行の最中である!
いくさもまた、これ修行!
主殿には、拙僧の修行のため協力を願おうか!

名前の通り、山伏の格好をしていて、やたら修行や筋肉にこだわる。
しかし、その頭巾の下は坊主ではない。

髭切(ひげきり)

No.107
刀派・
声優・花江夏樹
絵・禍津属シラノ
生存(48)・衝力(38)・打撃(48)・必殺(32)・統率(45)・偵察(28)・機動(30)・隠蔽(23)

源氏の重宝、髭切さ。試し斬りで罪人の首を斬ったら、髭までスパッと切れたからこの名前になったんだ。とは言え、僕にとって名前は割とどうでもいいんだよね。

膝丸(ひざまる)

No.112
刀派・
声優・岡本信彦
絵・禍津属シラノ
生存(48)・衝力(37)・打撃(47)・必殺(32)・統率(45)・偵察(23)・機動(33)・隠蔽(30)

源氏の重宝、膝丸だ。試し斬りで罪人を斬ったら、両膝を一刀で断った事から名付けられた。…もっとも、兄者同様に、他の名で俺を呼びたがる者もいるな。

獅子王(ししおう)

No.122
刀派・
声優・逢坂良太
絵・しばの番茶
生存(45)・衝力(41)・打撃(47)・必殺(28)・統率(49)・偵察(25)・機動(31)・隠蔽(25)

俺の名は獅子王。
恰好いいけどじっちゃんが持つ関係で軽く作ってあるんだ。
送り主のやさしさってやつだよな!

性格も元気いっぱいの少年といった感じ。
おそらく彼がたびたび口にする「じっちゃん」とは元持ち主の、源頼政の事であろう。
平均寿命40代の平安末期に超超長生きの77歳の長寿を全うし、生涯現役を貫いた人である。

鶴丸国永(つるまるくになが)

No.130
刀派・
声優・斉藤壮馬
絵・Izumi
生存(51)・衝力(38)・打撃(51)・必殺(32)・統率(51)・偵察(28)・機動(31)・隠蔽(26)

鶴丸国永だ。
平安時代に打たれてから、主を転々としながら今まで生きてきた。
ま、それだけ人気があったってことだなあ。
…ただなあ、俺欲しさに、墓を暴いたり、神社から取り出したりは感心できないよなぁ…

退屈なことが嫌いようなようで、審神者を驚かす事も。
意外とおちゃめ?

出典:大人気!刀剣乱舞キャラクター紹介「太刀編」

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ